となりの鳥さん

日常を四コマにしてます。気軽にコメントいただけると嬉しいです!

じぶん銀行定期預金の馬券は当たるのか

日常漫画と全く関係のない記事ですみません。

今回は今週の日曜日に開催された皐月賞の馬券がじぶん銀行から来た、と言う記事です。

じぶん銀行では馬券付き定期預金というものを取り扱っています。

JRA馬券付き定期預金は、満期までお預入れいただくと、利息に加えて、JRA日本中央競馬会)が販売する「馬券(勝馬投票券)」を受取ることのできる景品付きの円定期預金です。
預入期間は6ヶ月で、預入金額50万円ごとに1枚(券面金額100円)の馬券がもらえます。
(じぶん銀行HPより)

前回500万円預けて菊花賞の10枚の馬券がとどき、
キセキの単勝馬券が奇跡的に二枚入っていたので980円ほどつきました。しょぼいけど今の金利にプラス配当がつくので普通の定期よりは、まし。

くじ運の低い私に20%も当たりが入っているなんて?もしかしてオッズの高い馬券を意図的に多く送ってくれているのでは?

調子にのって、皐月賞にも500万円預け入れてみました。

馬券は翌日到着。
f:id:tonaritori:20180416131116j:plain

本当は当日届いた方が両方楽しめるんですが...
どうにかなりませんか?じぶん銀行さん!


では開けてみます。f:id:tonaritori:20180416132002j:plain

当たり、0ゼロ!!


前回の二枚はまぐれだったのでしょうか?!
全然ダメでした。
そして馬券をみるに、人気が高いからといって多く発行しているというわけでもなさそう。

今回の皐月賞は大荒れでエポカドーロ来た人は
1枚1500円くらいついたのでラッキーでしたね!
いいなぁ(*_*)


ちなみにいまから預けると馬券は下記の通り貰えるみたいです。
普通の定期預金じゃつまらない!と言うかたはやってみても良いかもしれません。

ちなみに馬券はウィンズか競馬場まで行かないと、換金できないうえに2ヶ月以内に、と制限がありますので、その点は注意してください!

預入日:2018/4/15(日)~2018/4/21(土)
対象レース:天皇賞(秋)
レース発走日:2018/10/28(日)
景品到着予定日:2018/10/29(月)以降

預入日:2018/4/22(日)~2018/5/18(金)
対象レース:ジャパンカップ
レース発走日:2018/11/25(日)
景品到着予定日:2018/11/26(月)以降

預入日:2018/5/19(土)~2018/6/16(土)
対象レース:有馬記念
レース発走日:2018/12/23(日)
景品到着予定日:2018/12/24(月)以降

他にもtotoくじつきの定期預金もあるみたいです。
じぶん銀行面白い。JRAの馬券の購入もできたらもっといいんだけどな~。



ランキング参加しています。
よかったらポチっとお願いします

絵日記ランキングへ