となりの鳥さん

日常を四コマにしてます。気軽にコメントいただけると嬉しいです!

田舎暮らしの春の味覚①

滑り台に挑戦!の後の話です
tonari-gaikoku.hatenablog.com
まだ読んでいなければ↑を読んでみてください(^-^)

f:id:tonaritori:20180414142013j:plain

つくしをたくさん収穫出来て親子で大満足の春遊びでした。
田舎暮らしでなくても、つくしは沢山道端に生えていますよね~。大きくなったスギナはシリカという肌の生成を促してくれる成分が入っているので、
つくしもきっと肌によいはず...!!

f:id:tonaritori:20180414144008j:plain

つくしは、「はかま」をとってあげて、
一回湯でこぼしてあく抜きをしてあげてから
味付けしてあげるとおいしいですよ(^_-)-☆


続く。

ランキング参加しています。
よかったらポチっとお願いします

絵日記ランキングへ