となりの鳥さん

日常を四コマにしてます。気軽にコメントいただけると嬉しいです!

最近の絵本はバラエティー豊か!

f:id:tonaritori:20180418123428j:plain

この絵本、バカの壁で有名な養老孟司さんの本でした!

ブーン!オ・ド・ロ・キ虫百科 (A DORLING KINDERSLEY BOOK)

ブーン!オ・ド・ロ・キ虫百科 (A DORLING KINDERSLEY BOOK)

田舎の内陸部のため、地元にも昆虫食の文化はありますけど、どれが食べられるのか二種類くらいしか知りません。
めちゃくちゃ難しいよー!(*_*)
でも先日「youは何しに日本へ?」で昆虫食の研究者がフランスから日本へ来ているのを見ました。
食糧難の1つの解決策ですよね!
子供のうちに見せといたら違和感なく虫も食べられてサバイバルに強い子供に育ちそう!

ランキング参加しています。
よかったらポチっとお願いします

絵日記ランキングへ