となりの鳥さん

日常を四コマにしてます。気軽にコメントいただけると嬉しいです!

赤ちゃん連れの飛行機。バシネットを予約しよう!

GWが始まりましたね!
夏休みの計画もそろそろされる方が多いと思いますが、うちも夏ごろ移住の予定のため年子の赤ちゃん連れのフライトをどうしようか考えていました。

そしたら、どうやら色んな航空会社でバシネットと言うものが借りられる様です!


バシネットとは、赤ちゃんのための簡易的なベビーベッド。
乱気流等の機体が揺れるときは抱っこしなくてはいけませんが、安定しているときはそこに寝かせておけます。
フライト中、何時間もずっと抱っこ...辛すぎやろ...と思っていましたが、こんな便利なサービスがあったとは♪利用には予約が必要みたいですのでチケット押さえるときに予約しようと思います。

英語ですが、こちらのサイトに詳しく紹介されていました。
さらに各国際線でなんキロの赤ちゃんまで利用可能か表にまとめてくれてありました!
でもほとんどの会社で10kgちょいまでバシネットを利用出来るので、ねんねの赤ちゃんなら問題無く使えると思われます。
https://www.flyingwithababy.com/essential-airline-bassinet-information-chart/
参考にしてみてください(^^)


国内格安航空券を一括比較!