となりの鳥さん

日常を四コマにしてます。気軽にコメントいただけると嬉しいです!

田舎暮らし ヒヨコとの思い出

f:id:tonaritori:20180524094445j:plain

ヒヨコの名前はピヨちゃんでした。

鶏、みんなぴよちゃん。(ありがちなネーミング)
ぴよちゃんは本当に性格がよくて、強くて、勇敢な鶏でした。
ぴよちゃんが守った烏骨鶏たちは、10年以上生きていました。

ヒヨコのうちは段ボールにいれて玄関で飼っていたけど、こっそりぴよちゃんを夜中につれだして、一緒に寝ました。
いま息子と一緒に寝ていて、小さな寝息をきいて、ホワホワの、綿毛のような頭をみると、ぴよちゃんのことを思い出します。


こちらが息子の頭です。
角のようにたった髪の毛が烏骨鶏にそっくり!!
f:id:tonaritori:20180524094532j:plain

...と、自分では思っているのですがいかがですか?