となりの鳥さん

日常を四コマにしてます。気軽にコメントいただけると嬉しいです!

高級パンパース、普通のと比較

f:id:tonaritori:20180523074822j:plain

こんな感じでオムツをゴミ箱にポイポイしちゃいます。
ゴミ箱なら拾えばよいのですがトイレの便器に入れられる時があるので困りました(^_^;)
最近は言い聞かせて、下の子が使い終わって丸めたオムツをゴミ箱に捨ててくれるようになってきました。


さて、話は変わりますが高級パンパースを使ってみたので普通パンパースのオムツとなにが違うのか比較してみました。

f:id:tonaritori:20180523075340j:plain
パッケージですが、高級なほうが薄いミントグリーンで可愛らしいです。
f:id:tonaritori:20180523075804j:plain
オムツのデザインも、普通のものはシマジロウのキャラクターが書いてあるのに高級なのはTシャツの柄にしてもかわいいくらいのナチュラルな柄!
私事ですが子供時代にこどもチャレンジやらされた記憶があってしまじろう好きじゃないんですよね。しまじろうのかおをみることがなくなって、良かった。(?)

肌触りについても、高級なほうがフワフワです。
普通のほうは紙感がありますが高級のほうはコットンのような肌触りです。
f:id:tonaritori:20180523075703j:plain
オムツの吸水面を見ても高級のほうが凸凹加工が繊細にされていました。他のメーカーですが、メリーズっぽいです。

フワフワなのに、goonの同じMサイズのテープオムツよりも薄いです。
面積はパンパースのほうが大きめ。
f:id:tonaritori:20180523080256j:plain
普通のパンパースと高級パンパースは、サイズは変わらなかったのでgoonとの比較でした。

機能面においては普通のパンパースで十分と私は感じています。
薄くかさばらないし、オムツかぶれもしません。
でも高級パンパースのデザインめっちゃかわいい...
毎日何回も目にするオムツ、かわいいと気分上がります。
まるめた使用済みオムツでさえデザインカワイー!と思います。
今後オムツがえがしんどくなってきたら気分あげ―のために、使ってみてもいいかなと思いました。

普通のオムツのデザインもこれにしてもらえたら最高なんですけど。