となりの鳥さん

日常を四コマにしてます。気軽にコメントいただけると嬉しいです!

メルカリ上場!時価総額がマザーズトップに。

f:id:tonaritori:20180620104416j:plain

ニュース風のタイトルにしてみました。笑
私はメルカリ歴2年です。

引っ越す度に荷物を減らさなきゃいけなくて、色々売っていたら2年間で約15万くらいの収益になりました。
購入価格より安いけど、中古販売店より高く買い取ってもらえるので重宝しました。

主人には、働いてたときの時給に換算したら
手間がもったいないと言われますが(^-^;

でも産休育休中って社会との関わりがなくなって
自信を無くしがちなのでこうやって
お店やさんごっこみたいなのが手軽に経験出来るのは良いことだなぁって思います。
承認欲求とでもいうのでしょうか。
それがお金という分かりやすい形で帰ってくるのが面白いなぁと思いました。

ところで、メルカリっていうと大幅な値下げを、要求してくる悪質ユーザーの評判が目立ちますが私はそんなに悪いひとに当たったことはまだ無いです...幸いながら。

でも、デザインが古くなった18金の指輪を出したときは外国の人かららしきコメントが入っていたことがありました。18金ですと商品説明に描いたのですがこれは18金ですか?と片言で...
結局他のかたが買ってくださったのですが、あの人に購入いただいていたらどうなっていたんだろ?