となりの鳥さん

日常を四コマにしてます。気軽にコメントいただけると嬉しいです!

築60年の物件の話2

f:id:tonaritori:20180629064216j:plain

バランス釜のお風呂は大学のときに友達も使っていたので別に問題なかったのですが、浴槽にお湯をためて酵素系漂白剤いれて綺麗にしたあと水を抜いたら臭気トラップがさびついており、隙間がなくなって水が流れなくなってたんです!!

結果、冠水してしまって給湯器のサポートセンターに電話したら賃貸物件なので所有者からの問い合わせでないとダメと言われ、管理会社がお休みだったり、修理にいきますねーといわれたのに結局来なかったり、なんだかんだあって、普通に使えるようになったのは四日後でした。

銭湯に行けばよかったのですが
オムツとれていない子供を連れていくのはどうか
みたいな意見が散見されたので台所のお湯をバケツでくんで浴槽に運んでお湯をためて洗ってあげたりしました。

いやー、蛇口を捻ったらお湯が出るって、
文明って、素晴らしいなと思いました...