となりの鳥さん

日常を四コマにしてます。気軽にコメントいただけると嬉しいです!

うちのパパその2

競馬好きが過ぎるパパ

f:id:tonaritori:20180521163609j:plain
今度の日曜は日本ダービーですね!
今のところダノンプレミアが一番人気です。

うちの主人は競馬が好きなので、
適当に年を言うとその年の競馬のハイライトを
勝手に話す仕様になっています。

こちらから聞かなくても、テレビで西暦何年と出ても話す仕様です。

いつも聞いているはずですが、私の頭には全く入ってきません。ですが競馬中継は見るようになったのでキタサンブラックが引退したときは寂しい気持ちになったし、ドゥラメンテが故障したときは悲しかったです。(T_T)

うちは同期の社内結婚でして
一応隠していたのですが結婚する前に報告したら
「あいつがドバイワールドカップを見に来ないなんて何かあると思ったんだ...」といわれました。

そして「馬より大切なものを見つけたんだな...」としみじみされました。

馬より関心を持ってもらえて何よりです。