となりの鳥さん

日常を四コマにしてます。気軽にコメントいただけると嬉しいです!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

築60年の物件の話2

バランス釜のお風呂は大学のときに友達も使っていたので別に問題なかったのですが、浴槽にお湯をためて酵素系漂白剤いれて綺麗にしたあと水を抜いたら臭気トラップがさびついており、隙間がなくなって水が流れなくなってたんです!!結果、冠水してしまって…

築60年の物件の話

キャラクターメイクしなおして 私の顔を分かりやすく鳥にしました!去年の2回目の引っ越し。二人目の子供を妊娠中で、 娘は一歳なったばかりの時でした。めちゃくちゃ古いけどめちゃくちゃ安い物件... 広いし二路線利用可、駅近、50m2程の広さ。とりあえず…

ドラクエ8をクリアしたよ!

ドラクエ8をくりあしました!ゲームやらない旦那がやる数少ないゲームがあって ドラクエと競馬のやつです。ダビスタとか。そんな旦那がストーリーおすすめ!といっていたのでやってみたのですが、本当にめちゃくちゃ面白かった!私はラスボス前でレベルあげ…

メルカリ上場!時価総額がマザーズトップに。

ニュース風のタイトルにしてみました。笑 私はメルカリ歴2年です。引っ越す度に荷物を減らさなきゃいけなくて、色々売っていたら2年間で約15万くらいの収益になりました。 購入価格より安いけど、中古販売店より高く買い取ってもらえるので重宝しました。…

田舎あるある

今日は田舎ならではの出来事の漫画3本載せました。きのこの季節になると、ヤマブシタケとかチチダケとか色々とれるので助かります! 上京したてのころ山に住んでる叔母が遊びに来てくれて松茸!持ってきてくれたのですが... 沢山とれ過ぎて感覚おかしくなっ…

追記 英会話日記

話せないので、海外に引っ越しするのをきっかけに英会話を頑張る漫画でも書こうかなと今日図案をかいてみました。TOEICとるために勉強したこととか、 話せないで困ったエピソードとか、フランス語検定とったときの話とかもあわせてかきたいなぁ~、 なんて考…

今の季節のお菓子

五月頃からでてきたほおの葉っぱが大きくなってきました。 この時期楽しみにしているのが、ほおの葉っぱのお握り。 熱々のご飯をほおの葉っぱに巻いて握ると、 熱で葉っぱの香りがご飯に移ってとっても美味しいです。 ただの塩握りなんですけど、子供支援施…

親バカなはなし。

親バカが過ぎる これを見てくれた友達が、今度行くとき甘茶持ってくわーってコメントくれました。 花粉症にも良いらしいですよね、甘茶。 ところで黒の色鉛筆でマンガの清書?をしていたんですが、娘に色鉛筆を落とされて芯を折られて、削って、を繰り返して…

番外編:隣のマッスルさん 第14話

主人が単身赴任から一時帰国していたので、 しばらく更新がストップしておりました。と、同時に、親指をキャベツのスライサーで切ってしまい、絵を描くのが困難に。 しかたない、ドラクエ8でもやるかーと思ったら 親指使えないとボタン押せないは なんもで…

イカやきの思いで

今週のお題「修学旅行の思い出」うちの高校は修学旅行と言うものがなくクラス旅行という名目で、一泊二日の超ショボい旅行でした。 都会の高校は海外へ行くこともあるときいて びっくりしたものです。とはいえ、普段高校生は県外へ出ることがないので 当時大…

うちのパパの話とクラフトフェアの話

ジブリを観たことがない男 パパは競馬中継の他のテレビに興味ありません。ジブリを見たことないって言うので ドキドキワクワクの冒険ストーリー!をみせたのですが 寝てしまいました。信じられない! これから面白くなるところなのに!!パパは喋っていない…